レッグカールマシンを改良!

今度はレッグカールマシンを改良しました。
どこを改良したかというとこのプレート(重り)を載せる部分(シルバーの棒の部分)を変えました。

なぜこの部分を変えたかというと、変更前のこのバーの重さは片側だけで4.2kgもあります。
なので重りをつけなくても上げられない方が多々おりました。
こういうことは他のフィットネスジムでもよくあると思います。
しかしこれでは女性はいくらやり方が分かってもトレーニング出来ません。
これでは良くないので、当店では上げられない方は後ろから補助したりしてましたが、もっと良い方法はないかと思案を重ね金属加工店に同じ長さ、太さのパイプを作ってもらいコーキングなどでくっつけて軽いバーに付け替えました。
これでこのバーの重さは0.9kgになりました。
前のバーにと比べて片側だけで-3.3kg(両側だと-6.6kg)の軽量化が実現でき、初心者の女性でも対応できるようになりました!
ただでさえ重いものが上がらないレッグカールの動きでこの重量の変化は大きいです!
女性専用パーソナルジムとして使いやすいマシンで、トレーニングしやすい環境作りをこれからもしていきたいと思います!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次