ヒップスラストマシンを入替え!

ヒップスラストのマシンを入れ替えました。
以前もマシンもとても良いマシンだったのですが、女性専用として考えると小柄の女性や初心者にはキツい場合もあったようで、より初心者向きで上級者にも対応出来るマシンを導入致しました。

旧マシン

NEWマシン

左のマシンは重量を載せる位置がかなり前にあるので少しの重量でもかなり重くなります。メリットはとてもよく効くマシンですがデメリットは重量がなくてもけっこうキツいマシンです・・・。
また股関節にパット合わせると小柄な方は首で支えることになり不安定です。おそらく160cm以上の方ならサイズ的にもちょうどよいと思われます。

右のマシンは重量が真下にあるので比較的軽い重量からでも対応できるので初心者向きかと思います。
また背もたれが腰から頭までずっとあるので小柄な方でも後ろを首だけで支えることもなく安定しています。

新型のマシンは股関節に当たるパッドも細かい角度調整が出来るのでそれによって効く箇所も微妙に変えることが出来るので良いです。

GYM50はこのマシンを1周年の誕生日プレゼントとしてみなさんに使っていただけると嬉しいです。
また旧型のマシンはパーソナルジム Monster Fitnessの方へ移動し使っております。
パーソナルの方が男性も多くまたマンツーマンの方が使いやすいのでこれからはこちらで使っていこうかと思います。

これからも使いにくいマシンは改良もしくは買い替えをしてでも良い環境をつくっていきますのでよろしくお願いいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次