トレーニングマシン紹介

GYM50内装

GYM50はパーソナルジムでありながら8台ものトレーニングマシンを導入しております(パーソナルジムにはだいたい通常1台しかありません。)この厳選した8台だけで全身を鍛えることが出来ます。でもなにがどう違うのかよくわからないと思うので順番に説明したいと思います。

まずは上半身の裏側、背中を鍛えるトレーニングマシン3台です。上方から絞り込むように引き下ろす『ラットプルダウン』2台と前下方向からの引き上げるトレーニングマシン『ローロゥ』。それぞれ引っ張る角度が違うので筋肉に効く箇所も変わってきます。背中のトレーニングのその効果としては、
1. 姿勢が良くなり猫背が改善される
2. 二の腕のたるみを解消できる
3. 背中が引き締まりスッキリとしたくびれができる
4. 代謝が上がり痩せやすくなる

などがあげられます。なので背中を鍛えるトレーニングマシンは重要視し3台も導入しております。

ハイロゥマシン
ハイロゥ
ラットプルダウンマシン
ラットプルダウン
ローロゥマシン
ローロゥ

続きまして大胸筋上部のトレーニングマシン『インクラインチェストプレス』と『ショルダープレス』その効果は
1.インクラインチェストプレスは胸の筋肉、特に大胸筋の上部に効果があり下垂したバストをリフトアップするのに効果があります。要は垂れ下がりと底上げ効果ですね!

2.『ショルダープレス』は、三角筋を鍛えることで肩幅が増しシルエット的に上半身に広がりが出来くびれが強調されます。他には肩こり解消、二の腕引き締めなどの効果もあります。

インクラインチェストプレス
インクラインチェストプレス
GYM80 ショルダープレスマシン
ショルダープレス

そして下半身の前側『レッグプレス』と裏側『レッグカール』その効果は
1.『レッグプレス』は下半身の前側、大腿四頭筋という体で一番大きな筋肉を鍛えることが出来ます。下半身には全体の70%の筋肉が付いています。下半身を鍛えることは痩せやすく太りにくい身体を作るには必要不可欠です。
・代謝アップ
・太もも引き締め
2.『レッグカール』は脚の裏側ハムストリングスとお尻、ふくらはぎも鍛えられます。
・ヒップアップ効果
・脚長効果
・お尻と太ももの境目を作る

レッグプレス
レッグプレス
レッグカール
レッグカール

そして最後は女性にとって最も重要な部位お尻『ヒップスラスト』と『ヒップアブダクション』です。
どちらも名前にヒップとつくだけあってお尻専用のトレーニングマシンです。お尻は体の中で単体では最大の筋肉量を持つ部位です。その効果は、
・ヒップアップ(「大殿筋」「中殿筋」「小殿筋」すべてに効果があります。
・ウエストラインが強調されスタイルが良く見えます。
・お尻のたるみ解消
・基礎代謝が上がり痩せやすく太りにくい身体になります。
・お尻だけを鍛えることが出来る。

ヒップスラスト
ヒップスラスト
ヒップアブダクション
ヒップアブダクション

写真と説明だけではイマイチ伝わらないかと思いますが実際に体験してもらえればよくわかると思いますが当店はパーソナルジムなので一人一人に使い方を丁寧に説明致します。同じようなトレーニングマシンがフィットネスジムにあってもやり方が分からない、マッチョな男性がいて使いにくい、一人じゃ頑張れない等がありません。
新しい形の女性専用パーソナルジム。これだけの設備が揃った月額1万円台のパーソナルジムは他にはありません。
興味のある方は是非始めてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次