たんぱく質の摂りすぎ

ちょっと前の話ですが、GYM50の会員さんとたまたまマンツーマンになったので『普段何を食べていますか?』と聞いたところやたらとたんぱく質をたくさん摂っていました。『朝は、鶏肉、卵、納豆、ヨーグルト、プロテイン等』糖質はあまり摂らずみたいな話でした。その後しばらくして健康診断を受けたところ腎臓の数値が悪化していて『これだけ健康な食事と運動をしていてなんでやろ』とショックを受けていました。

セミパーソナルジムでは複数人でやることが多く食事管理もしていないので基本的に食事は自己流です。
たまに会話の中で『こうした方がいいですよ~』的なことはいうこともありますが基本管理されたくない人も多いので食事の話はしません。でもGYM50はパーソナルジムMonster fitnessの姉妹店でパーソナル出身の方も多いので食事を分かっている方も多く、パーソナル出身の方はちゃんと学んでるのでダイエットが進んでる方も多く見られます。

残念なのはセミパーソナルジムGYM50から始めた方でダイエットが目的なのに食事を学ぼうとしないで筋トレだけ頑張っている方です。金銭面からパーソナルジムにはいきたくない。でも痩せたいけど痩せない。痩せないだけならまだいいですが今回のように頑張り方が間違って健康を害しては元も子もないです。
一応ですが上記の方にも『タンパク質多すぎるからバランスよくした方が良いですよ』とかは言ってますが聞いてもらえませんでした。

パーソナルジムで食事管理を5年以上やっている経験から言うと、たんぱく質こそが正義で太りもしないし痩せる健康食品だと思っている方、糖質は悪で食べない方が良いと思ってる方、脂質は悪いと思いながらも見て見ぬふりしてる方、かなりいます。また分かっていながらやらない、やれない方も多くいます。

しかしながら私たちの立場でセミパーソナルの方にパーソナルジムで食事を学んだ方がいいよと勧誘をしても、いくらその人のことを思って言おうとも商売の為と思われてしまうのが関の山です。(いろんな方に何度も言いました)

まぁでも本気で痩せたい!と思ったら勧誘などしなくても来るのでとも思ってます。
なので出来ることを全力でと思って頑張ってます!
やる気スイッチが入ったらいつでもお手伝いさせていただきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次