セミパーソナルジムとパーソナルジムの違い

パーソナルトレーニング

セミパーソナルジムとパーソナルジムの違いは大きく分けると『人数』と『料金』だと思います。

セミパーソナルジムではトレーナー1人に対して最大4人まで指導できるので低価格で行えます。パーソナルでは1対1なので、より丁寧な指導が出来ますが料金が上がってしまいます。

あともう一点大きな違いがあります。ダイエットを第一に考えるのであれば食事管理を指導してもらえるパーソナルジムに行った方が早いです。セミパーソナルジムで痩せないとは言いませんがダイエットをメインで考えるのであれば食事をメインに考えなければいけません。これはパーソナルジムを4年間運営し300人以上の方のダイエットに関わってきたのではっきり言えることです。
もちろんダイエットに運動は必須です。でもそれだけで痩せるにはかなり時間がかかります。

セミパーソナルジムは食事は自分で出来ているから大丈夫。運動不足やストレスを解消したい。ダイエットしたいけど無理な食事制限はしたくない!そんな方に向いています。

ただ単にパーソナルジムより安いからという理由だけでセミパーソナルジムを選ばず自分に必要で、自分に合ったスタイルを選んでください!どちらがいいか分からなかったらいつでもご相談下さい!当店はパーソナルジム、セミパーソナルジムどちらでも選択できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次