食事の重要さ

食事の重要さ

GYM50はセミパーソナルジムなので食事指導、管理は行っておりませんがダイエット目的の方も多いので、たまに会話の中で食事の話になることも多いです。
食事については管理されたくない人も多いと思うので、あえてやっていない部分もあります。
ただダイエット目的なら食事は本当はマストでやった方が良いです。
当たり前ですが運動だけやっていても食事がむちゃくちゃならいくらでも体重は増えます!
でも筋トレをすることで脂肪がつきにくくなるのは確実だし、意識やメンタル面でもせっかく筋トレを頑張っているんだしと食事を意識するようになります。
ただ運動しているから食べてもいいかと変な考えをすると途端に体重は増えます。
運動だけで痩せようと思っている方はなかなか難しいと思うので一度食事をしっかり学んだ方が良いです。
もし自分でダイエットの食事のやり方が分からない方は姉妹店パーソナルジム モンスターフィットネスの食事管理を受けることをお勧めします。
自己流で単に食事量を減らすとか食べないダイエットをやってしまうと筋肉が落ちて、結局遠回りになってしまいます。

また筋肉をつけるにも食事を疎かにしてしまうと筋肉がつきにくくなってしまいます。プロテインばっかり飲んでも筋肉はつきません。素人考えで何年もやるよりプロに習った方がよほど早く筋肉は付きます。
目先のお金を惜しむか、一生ものの食事の知識を得てさっさと筋肉をつけ憧れの身体になるかはあなた次第です。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次