セミパーソナルトレーニングの流れ

セミパーソナルトレーニング

GYM50でのパーソナルトレーニングの流れを説明致します。
8台あるトレーニングマシンを時計回りに順番に行っていくスタイルです。

  1. まず基準のプレート(重り)を自分でセットしていただきます。
  2. 準備が出来たらトレーナーの合図で1~10までカウントするので掛け声に合わせて10回行います。
  3. 1分間のインターバルをおくので、この間に呼吸を整えます。
  4. 1分経ったらまたトレーナーの合図で10カウント、トレーニングを行います。
  5. 1台のマシンにつき10回を3セット(つまりインターバルを挟んで合計30回)行ったら隣のマシンへ移動します。
  6. 1~5の繰り返し

トレーニングマシン8台、9種目(1台2役のマシンもあるので)のトレーニングを終えるとだいたい50分の予定時間は終了です。
トレーナーはトレーニング時にカウントしながらフォームの修正や補助を行います。
またインターバルの時にトレーニングフォームの指導など行います。分からないことがあったらインターバルの時になんでも聞けます。
プレート(重り)は10回3セットが出来るようになったら次回は重さを上げます。(ギリギリの場合はもう1回行います)

重さは回数を重ねていけばパワーがついて必ず上がるようになります。重さを上げていかないとパワーも筋肉も増えていかないので出来るようになったら重さは上げていきましょう。

パーソナルジムなので1人で来られてもトレーナーが必ずいますし、複数人(自分を含めて最大4人)いる場合もありますが、みんな頑張っているので頑張れると思います。そこがセミパーソナルトレーニングの良いところだと思います。
みんなで一緒に楽しくトレーニングしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次