フィットネスクラブの継続率

フィットネスクラブやフィットネス事業は年々拡大傾向にあり、筋トレ目的のジムも急拡大しています。
この筋トレブームの中実際の筋トレの継続率のデータを調べてみると、筋トレを始めて1年後も継続している割合はなんと4%以下といわれています。
半年後では15%、3カ月後でも40%しかいないと言われています。

だからこそのパーソナルトレーニングだと思います。パーソナルジムの良いところは予約制であることと、トレーナーに見てもらえるというところです。これだけで継続率は格段に上がります。
しかしながらパーソナルジムのデメリットもあって、それは金額が高く継続出来ないという点でした。
なので短期間で学んで、あとは自分で頑張るという手法をとるしかありませんでした。

そこで考え付いたのがセミパーソナルという少人数制パーソナルです。これなら予約制でトレーナーにもフォームを見てもらえるながらもフィットネスクラブや24Hジムに近い金額で続けられます。

フィットネスジムは金額のハードルは低く、パーソナルジムは逆に高い。セミパーソナルジムGYM50は最新型のトレーニングマシンも取り揃えているのでいいとこどりです!

トレーニングマシン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次