辞めるきっかけ探し

パーソナルジムは2ヶ月~半年等、わりと短期間なので途中で辞める方は少ないのですが、フィットネスジム、またGYM50のようなセミパーソナルジムでは、たまに見かけます。
そもそも筋トレやフィットネスに終わりはありません。終わったら終わり。つまりやらなくなったら体型か健康か何か求めていたものに、もういいやって諦めることかと思います。
僅か数カ月では、筋肉は付いているとは思うけど分からない程度でしょう。
女性の場合はホルモンの関係で男性よりもつきにくいので少なくても半年~1年はやらないと変化にも気づかないくらいだと思います。

それを知らずに続けている方は2カ月もすれば嫌になります。当店ではすぐに筋肉は付かないことを教えますが、期待に胸を膨らませている方々は耳を傾けてはくれません。
あまり言ってやる気を損ねても嫌なのでしつこくは言いません。

それでもすぐに辞めないのはセミパーソナルのいいところです。毎週来ていれば習慣化されてくるのでなんか来てしまいます 笑 そうやって内にまた好きになったりやる気になれば儲けものですが、それでもやっぱり好きでやってるわけじゃない人、やる意味やメリットを理解できないでいると、ふとしたきっかけで辞めてしまいます。
職場が変わったとか引っ越したとかは正当な理由ですが、時間帯がとか、何か気に入らないことがあればそれを理由に辞める方もいます。もうきっかけを探している状態ですかね。
別に嫌になったらいつでも辞めてもらっていいと思うんですが、筋トレしてなにか一つでも自己発見していってほしいですね。身体、心(ストレス解消)、健康(肩こり腰痛、冷え、むくみ改善)、体力、根性、、等得られるものは沢山あります。
辞めてから気付く方も多いです。
始めると少しづつ良くなって、辞めるとまた少しづつ悪くなるので気付かない人も多いです。

筋トレはしんどいかもしれませんが、身体や心に対して適度なストレスは幸せを感じる為には必要だと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次