卒業した人が戻ってきた!

先日、半年以上前に卒業された方が戻ってこられました。
卒業後、しばらく公営のジムへ通われていたらしいのですが、次第にいかなくなり運動を辞めると徐々に太り始め、ヤバいと思って戻ってこられたという話でした。
フィットネスジムへ通ってたことのある方なら分かると思うのですが、一人じゃ続けられないんです。
予約してトレーナーが一緒に見て指導してくれるシステムじゃないとみんな続かない・・・。
でもそれが分かってもらえたようで良かったです。
一人でジムで筋トレが続けられるようならそれはそれで嬉しいことですがまぁ難しい。

筋トレのメリットは痩せることがメインではありません。筋力向上、体力向上、健康改善、体型改善、メンタルの安定、骨密度の向上など多岐に渡ります。

そしてこれらのメンタルの安定や意識改革によって食事にも気を遣うようになり太りにくく痩せやすい身体になります。
運動を辞めると太るのは運動しないことでメンタルが崩れ食事もどうでもよくなり太りだすというわけです。
運動してるときはせっかく運動してるのにちゃんとしないと!という考えがありますが、しなくなるとこれが無くなるというわけです。

筋トレは自力では出来ないものです。
頼ってください!
その為にこのパーソナルジムがあります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次